仙台周辺のグルメ日記~たまに温泉時々マラソン~

仙台周辺のグルメ情報を中心に趣味の温泉(温泉ソムリエに認定)やマラソンについて発信し、仙台を中心とした東北の飲食店や温泉をPRできたらと思っております

カレー南蛮にどはまり、南光台の老舗蕎麦屋かしわ家

東北でも連日30℃を超える猛暑でも食べたくなるのが、

南光台にあるかしわ家のカレー南蛮

f:id:dorasan1986x:20190818002255j:plain

お店自体はお爺ちゃんとお婆ちゃんの2人で切り盛りしています

昭和にタイムスリップしたかのような店内

雑誌や漫画が整頓されてないですが、そんな雰囲気がどこか

懐かしい!

f:id:dorasan1986x:20190818002128j:plain

 

メニューを見ると何れもリーズナブルな価格設定

上天ぷら蕎麦うどんでも1000円切りとなってます

f:id:dorasan1986x:20190818002102j:plain

 

その中で注文したのはネットの口コミで人気のカレー南蛮蕎麦

ドロッとしたカレー南蛮の下に蕎麦が隠れてます

カレー南蛮は甘口のカレーと蕎麦の返しのバランスが良く、

細めの柔らかい蕎麦を啜る箸が夏が止まりません

豚のバラ肉もカレー南蛮との相性抜群です

f:id:dorasan1986x:20190818002159j:plain

f:id:dorasan1986x:20190818002229j:plain

 

真夏のカレー南蛮蕎麦は食べたあと汗が止まらなくなりましたが、

お婆ちゃんが気を利かせて団扇を貸してくれて涼むことが出来ました

味も雰囲気も接客も素晴らしいお店でした

 

今度は冬の寒い時期に来店して、カレー南蛮うどんの方を注文します