仙台周辺のグルメ日記~たまに温泉時々マラソン~

仙台周辺のグルメ情報を中心に趣味の温泉(温泉ソムリエに認定)やマラソンについて発信し、仙台を中心とした東北の飲食店や温泉をPRできたらと思っております

定規山のお蕎麦屋さん、十里

御守りを買うべく定規山にやってきました。

御守り買い、お賽銭をして、お昼には蕎麦を食べるべく入ったのが、十里

f:id:dorasan1986x:20190920225041j:plain

 

そばの名店宮城に紹介されたお店らしく、期待値があがります

f:id:dorasan1986x:20190920225105j:plain

 

蕎麦オンリーなメニュー構成となっているみたいです。まぁ、蕎麦屋なら蕎麦があれば、十分(蕎麦屋かつ丼や天丼も好きですが。。)

f:id:dorasan1986x:20190920225125j:plain

f:id:dorasan1986x:20190920225137j:plain

 

店内には、囲炉裏がありこんにゃく田楽を注文すると火を入れてくれるのでしょうか?当日は火は入ってませんでしたが、火が入った所を見てみたいですね

f:id:dorasan1986x:20190920225158j:plain

 

囲炉裏をみてると、注文したセイロ蕎麦の大盛りが到着

蕎麦は細めで固めに茹られているためコシがあり、喉越しが良いです

f:id:dorasan1986x:20190920225211j:plain

f:id:dorasan1986x:20190920225224j:plain

辛味大根蕎麦も人気らしく、次は辛味大根蕎麦を注文してみようと思います