仙台周辺のグルメ日記~たまに温泉時々マラソン~

仙台周辺のグルメ情報を中心に趣味の温泉(温泉ソムリエに認定)やマラソンについて発信し、仙台を中心とした東北の飲食店や温泉をPRできたらと思っております

全国でファン多し、ホワイト餃子サガノ家@名取

全国に支店で人気を博しているホワイト餃子を堪能したく、名取のサガノ家にやってまいりました

f:id:dorasan1986x:20190825210845j:plain

ホワイト餃子はひとつひとつ店舗で手作りされております

美味しさの秘訣なのかもしれません

f:id:dorasan1986x:20190825210134j:plain



メニューはこちら、焼き餃子定食10個が人気みたいです

f:id:dorasan1986x:20190825213516j:plain

f:id:dorasan1986x:20190825210254j:plain

 

注文して待つこと20分、パリパリな焼き目を着けるのに

時間が必要みたいです

f:id:dorasan1986x:20190825210201j:plain

ホワイト餃子独自のカリットモチットした皮は癖になります

f:id:dorasan1986x:20190825210301j:plain

 

中身はニンニクは入ってないが、多くの野菜と宮城のもち豚が入ってます

f:id:dorasan1986x:20190825210305j:plain

 

この餃子を堪能するには北海道東北地区では、この名取店に来店するしかなく、

名取に来たときは立ち寄りたいお店です