仙台周辺のグルメ日記~たまに温泉時々マラソン~

仙台周辺のグルメ情報を中心に趣味の温泉(温泉ソムリエに認定)やマラソンについて発信し、仙台を中心とした東北の飲食店や温泉をPRできたらと思っております

懐かしき昭和を思わせる町の洋食屋さん ミニレストラン一番舘@仙台 中山

昭和なレトルトな雰囲気を醸し出す、中山のレストラン、一番舘
f:id:dorasan1986x:20190630174929j:plain

プロゴルファーの松山英樹さんも通ったお店らしく、店内にはゴルフを思わせる掲示物あり
f:id:dorasan1986x:20190630175054j:plain

ナポリタン、ハンバーグ、カレー等のメニューあり、注文に迷ってしまいます。。。f:id:dorasan1986x:20190630175153j:plain

今回はナポリタンセットを注文
f:id:dorasan1986x:20190630175333j:plain
大盛ナポリタンにサラダ、エビフライ、クリームコロッケもついており、ボリュームありなセットです

ナポリタンの麺は丁度良い太さで、味もほのかな甘味とさりげない酸味で、昭和なナポリタンって感じがしました。
エビフライは小降りですが、衣替え薄く、エビの食感を十分に感じられます。

締めは仙台で有名なHATTORI 珈琲
f:id:dorasan1986x:20190630180128j:plain
f:id:dorasan1986x:20190630180151j:plain

次はハヤシライスやオムライスといった、ご飯系を攻めてみようと思います。
普段使いするには持ってこいなお店でした